2015年01月08日

プラダを着た悪魔【The Devil Wears Prada】


映画プラダを着た悪魔のポスター.jpg

【プラダを着た悪魔】
・原題:The Devil Wears Prada
・製作年度/国:2006年/アメリカ
・収録時間:110分
・ジャンル:ドラマ/コメディ/ロマンス



みんなの評価・おすすめ度(満点★5)
総合評価★★★★☆ (4.2)
amazon★★★★☆ (4.3)
映画.com★★★★☆ (4.0)
YAHOO!映画★★★★☆ (4.2)
むび吉さん★★★★☆ (4.2)


スタッフ
・監督:デヴィッド・フランケル
・製作総指揮:ジョセフ・M・カラッシオロ・Jr
       カーラ・ハッケン
       カレン・ローゼンフェルト
・原作:ローレン・ワイズバーガー
・脚本:アライン・ブロッシュ・マッケンナ

キャスト
アン・ハサウェイ(アンドレア・サックス)
メリル・ストリープ(ミランダ・プリーストリー)
エミリー・ブラント(エミリー)
スタンリー・トゥッチ(ナイジェル)
エイドリアン・グレニアー(ネイト)


解説
ローレン・ワイズバーガーの同名のベストセラー小説を映画化した、ハートウォーミングな女性映画。ゴージャスなファッション業界誌の舞台裏をコミカルにみせる。カリスマ編集長を貫禄たっぷりに演じたのは『クライシス・オブ・アメリカ』のメリル・ストリープ。助手役の『ブロークバック・マウンテン』のアン・ハサウェイと大物女優のやり取りもスリリングだ。続々と登場する一流ブランドのファッションや着こなしも必見。



スポンサーリンク




ストーリー
映画プラダを着た悪魔の画像1.jpg 映画プラダを着た悪魔の画像2.jpg
映画プラダを着た悪魔の画像3.jpg 映画プラダを着た悪魔の画像4.jpg

アンディ(アン・ハサウェイ)はジャーナリストを志しNYにやって来る。オシャレに関心のない彼女は、無謀にも一流ファッション誌ランウェイの面接を受ける。編集長ミランダ(メリル・ストリープ)のジュニア・アシスタントの仕事を手に入れるのだが、翌朝から24時間公私の区別なく携帯が鳴り続ける悪夢の日々が始まった。


この映画のみんなの感想
lin-c.jpg

『アン・ハサウェイの綺麗さが突出しており・・ストーリーが思い出せません。こんなレビューで申し訳ありませんが、パリコレに出ているモデルより可愛い・・何着ても可愛い・・帽子被ってる姿も可愛い』

『大好きでもう何回も観ています!ファッション業界が舞台のお話なので出てくる人ほとんどがオシャレです!ファッションに興味がある方はきっとそこだけで楽しめると思います。』

『原作とはかなり違っています。本は、初めこそおもしろかったものの、中盤からは「結局不平不満?」と少々辟易。でも、映画の方は、とてもよくできていて、飽きさせません。』

プラダを着た悪魔のその他のレビューをamazonで見る

lin-c.jpg

予告



黒色点線

個人的評価 ★★★★☆(満点★5)
映画プラダを着た悪魔の画像5.jpg 映画プラダを着た悪魔の画像8.jpg

女性の中では言わずと知れた名作です?
が、まだ観てないかもしれない人がいるかもしれないので!笑

どうもこんばんわ。
むび吉です。

内容としては、鬼上司の下で仕事に目覚める女性を描いた映画です。
仕事に対してだんだんと強い意識をもつ女性となっていく話。

怖くて厄介な女に育つのですね…( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

映画プラダを着た悪魔の画像7.jpg 映画プラダを着た悪魔の画像6.jpg


ダサいアシスタントからスタイリッシュな女性へと変化していく様は、最高にキュートで見応えありです。

話ももちろんですが、演出・音楽が特にすばらしく、視覚や聴覚で楽しめる映画です。

女性にはぜひ見て頂きたいです。見て損はないはず!
女性の強い部分がでている作品なので、肉食か草食かによっては男性は意見がわかれそう。

休日にゆっくり見てもらいたいですね。
翌日からは仕事に対しての意識が変わりそうです。

と言う事で、今回の個人的評価は星4つ!
元気になること間違いなしの映画ですよ♪

ではでは、ご清覧ありがとうございました!











lin-大.jpg

スポンサーリンク



pickup映画2.jpg



lin-大.jpg

posted by シネコンむび吉 at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 洋画 ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。